SSブログ

モーニング娘。9/30に12期メンバー発表!復活が加速しています!

日本で知らない人はいないんじゃないかと思われるモーニング娘。

9月14日で命名から17周年となり、誕生日を祝う記念イベント
”18年目もいきまっしょい!”が品川ステラボールで開催されました。

そしてこのステージで9月30日の日本武道館公演で
12期の新メンバーがお披露目されることが発表されたようです!

冬の時代から再注目

モーニング娘。と言えば「LOVEマシーン」などのミリオンセラー曲を
次々と発表し、歌番組に出演したり、紅白歌合戦にも毎年出場していた
記憶がある方もいらっしゃるかと思います。

しかし数年前から「AKB48」の快進撃もあり
テレビで見かけることも次第になくなっていき
冬の時代を迎えることになりました。

しかし、話題から遠ざかっていたモーニング娘。は
2013年頃から再びメディアの注目を集めるようになります。

復活の要因

復活にはもちろん色々な要素がありますが、
リーダーである道重さゆみさんや
楽曲、ダンスの進化が大きいと言われているようです。

道重さゆみさんはバラエティー番組で活躍しても
個人としての活動を増やすことはせず
その注目をモーニング娘。に還元したことで
モーニング娘。がメディアに再注目されていくことに成功。

また、世界でブームとなっているEDM(Electronic Dance Music)という
ダンスミュージックの要素を取り入れた事に加え、
プロデューサーのつんく♂さんが作り出す魅力的な歌詞、楽曲。

メンバーも、もともとレベルの高かった歌唱、ダンスを
さらにレベルアップし、現在のアイドルグループの中で
最高のパフォーマンスを持ったグループと言われるようになりました。


もはや復活は間違いありませんが一つ気になるのは
次の全国ツアーで道重さゆみさんがモーニング娘。を
卒業されるそうです。
これからモーニング娘。がどの様に変わっていくのか…
新リーダーが決まったら、またお伝えしたいと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。