SSブログ

大江麻理子アナ結婚!松本大社長との出会いは

テレビ東京の大江麻理子(35)アナが結婚することが分りました!
お相手はマネックスグループ代表取締役社長CEOの
松本大(まつもとおおき)(50)さん。

まず驚くのはお相手の年齢ではないでしょうか。

お相手は15歳年上!?

どんな方なのかとても気になるところです。ざっと調べたところ

・1963年 埼玉県浦和市出身。
・1987年 東京大学法学部卒業。
・1990年 外資系証券会社を経てゴールドマン・サックス証券に入社。
・1994年 当時最年少でゼネラル・パートナーとなる。
・1999年 ソニー株式会社と共同で日本でマネックス証券を創業。

・現在はマネックスグループとマネックス証券で
 代表取締役を務め、最高経営責任者も兼任しています。

…小学生並な感想で一言いうと「すごい人」です。

さらに、目の前の利益を捨てて起業したことで
「10億円を捨てた男」として名声を手に入れ
2001年5月にはアメリカの経済誌『フォーチュン誌』で
「次代を担う世界の若手経営者25人」の1人に選ばれています。

気になる出会いは?

さっそく調べてみたところ
「日経ヴェリタス 大江麻理子のもやもやトーク」第181回
松本大さんがゲスト出演されたことがキッカケとの事。

2012年12月4日の公開なので収録も含めると
出会いから2年弱での結婚発表という感じでしょうか。


ビジネスマンの理想のお嫁さん像と言われていた大江麻理子アナ。
結婚発表後ネットでは祝福と悲鳴が溢れかえりましたが
「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています」
と発表された大江麻理子アナの幸せを素直に祝福したいと思います。
ご結婚おめでとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。